Vita TV はモニタによっては入力遅延が発生する(PS1・PSPソフトの場合)

Vita TV の遅延

Vita TV では、PS1 および PSP のソフトを遊ぶ際に、モニタによっては入力に遅延が発生します。気にならない程度かもしれませんが、コントローラの入力をしてから「ひっかかり」があって反応する、という感じです。音ゲーをやると気づきやすいかもしれません。

ただし、最近のモニタなどで遅延対策があるのであれば、起こりませんでした*1

補足

  • Vita では(ポータブル機の Vita では)遅延はありませんでした
  • 私が確認した限りでは PS1 のソフト(アーカイブス)と PSP のソフト(ダウンロード版)で現象が出ました

*1:私の場合は EW3270U では起こりませんでした

Powered by はてなブログ