結論
ここに書いてあるとおりにやればよいです*1。
詳細
流れとしては以下の感じでしょうか。
1. 必要なライブラリ等をインストール
「結論」に書いてあるとおりです。$ pip install -U -r requirements.txt も忘れずに。
2. bot の アカウントを作る
Configuration の Credentials の項目にあるように、applications page に行って bot のアカウントを作ります。



3. bot の Token を取得する
bot の Token*2 を取得しましょう。APP BOT USER のところにある click to reveal というリンクをクリックすると*3 Token を見ることができます。
この Token を忘れないように保存しておき、options.ini に書き込みます(後述)。また、Public Bot にチェックを入れます。

4. options.ini を編集する
設定ファイルである options.ini を編集します*4。
[Credentials] 内の Token の値として、前項で取得した Token の値を入力します*5。

5. 稼働させる
あとは稼働させればよいです。バックグラウンドで稼働させるには nohup しましょう。
$ nohup python run.py &
補足
options.iniではTokenを指定してあげれば最低限動きます- ただ、いろいろ設定できますので、一つ一つの項目を確認して設定した方がいいでしょう
- 特に
SaveVideos = yesだとストレージを圧迫します OwnerIDも設定したほうがよいでしょう(後述)
- 特に
permissions.iniも同様ですAutoPauseをnoにすると API の Rate Limit に達してしまう(ような気がする)*6
- ただ、いろいろ設定できますので、一つ一つの項目を確認して設定した方がいいでしょう
git cloneする場所は好きな場所でよいですvirtualenvやpyenvなどを使って Python 3 環境を作った方がよいです- CentOS でもほぼ同じです
OwnerIDを取得するには、ユーザーアイコンを右クリックしたメニューから「ID をコピー」を選ぶとよいです*7
