2018-12-12から1日間の記事一覧

坊ちゃんとグレミオの身長について(アドベントカレンダー 12日目)

これは「幻想水滸伝 Advent Calendar 2018」の 12日目 の記事です。 以前、坊ちゃんの身長を算出したことがあります。 公式の情報ではない*1のですが、「カードストーリーズ」のイベントで河野さんが質問に答えた一幕があります。Internet Archive になりま…

Itamae では nohup できないっぽい

前置き 数時間ハマって逃げ出したので確実ではないです。 状況 Itamae でこんなふうに書いたとします。 execute 'nohup /usr/bin/java -jar /opt/metabase/metabase.jar > /tmp/metabase_stdout.log 2> /tmp/metabase_error.log &' do # hoge end 適用すると…

ConoHa の VPS では作ることができるサーバの数に上限がある

Web

結論 512MB だと 5個 まで 1GB だと 12個 まで それ以外は調べていないです 実例 備考 ヘルプなどを探したんですが見つからなかったです。また、上記の画面にもあるように、問い合わせをすれば対応してくれるものと思われます。

Chrome 73.0.3637.0 でブックマーク バーのアイコンに半角スペースが入ってしまう

Web

前置き Chrome のブックマーク バー に表示する情報を増やしたいために、アイコン(Favicon)だけにして文字情報*1を削除しているとします。 すると、ふとした時にそのブックマークの文字情報が「空っぽ」から「半角スペース1つ」になっています。 具体例 こ…

Powered by はてなブログ