2009/09/13(日)の日常

2009/09/13(日)*1は、次の週にある、いわゆるシルバーウィークへ向けての準備をした日でした。具体的には、大阪(新大阪)への新幹線の指定席券と乗車券を購入しようとしました。

まずは出発から。田端駅から見る新幹線線路とか、京浜東北線を待っているあいだに漫画読むとか。

東京駅に降り立つと、そこには新しいWii(クロ)の宣伝看板が。

東京駅は八重洲口側から出て、JR東海ツアーズで空席を聞くも、すべて満席。仕方ないので、定番の金券ショップをめぐりました。そこで無事乗車券&指定席券を入手。このあとすぐに「みどりの窓口」で本券と交換してもらい、無事当日の新幹線に乗車する準備が完了しました。

なんだかんだで夜になって、夕食は上野で食べることに。まずは軽くつまみ食いを。

それでもってメインの食事をいただきました。

満腹になり、上野を後にして帰宅しました。

さりげない日常でしたが、やることはやった一日だったと言えると思います。

*1:今さら1ヶ月も前のことを書くなよという突っ込みは置いといて

Powered by はてなブログ