「着信★うた♪」の電子書籍配信が 2022/08/31 をもって終了(閲覧は 2022/12/20 まで)

「着信★うた♪」の電書配信が「honto」へ移管予定

たまたまサイトを訪れたところ「重要なお知らせ」に掲載がありました。Twitter の公式アカウントでもまだ言及はされていないようです

uta.573.jp

平素より『着信★うた♪』をご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら諸般の事情により、2022年8月31日をもちまして「電子書籍」の販売を終了させて頂く事となりました。


これまでにご購入頂いた「電子書籍」につきましては、大日本印刷株式会社が運営する電子書籍サービス『honto』(https://honto.jp/)への引継ぎを予定しております。

「予定」との記載ではありますが、事実上引き継ぎがなされると見ていいかと思います。

「幻想水滸伝 極 大辞典」の新規配信はすでに終了

以前配信されていた「幻想水滸伝 極 大辞典」はすでに新規の配信が終了しています。権利購入済みの場合はサービス終了まで引き続き閲覧できます。

権利購入済みの場合はサービス終了まで閲覧可能

すでに権利を購入済みの場合は、以下のようにサービス終了まで(2022/12/20 まで)閲覧が可能です。

以前購入ページがあった場所(現在はホームへリダイレクトを促される)

新規に購入しようと購入ページを訪れると、ホームへリダイレクトを促されます*1

uta.573.jp

「honto」の使い勝手

予め移行先の「honto」にアカウントを作って試しに使ってみたところ、読書体験はとても良いです。ネイティブアプリも用意されているので、スマートフォンやタブレットでも快適です。

honto.jp

「honto」で「極」は継続して新規配信されるか?

honto に移管した後に「着信★うた♪」の電書が継続して新規配信されるかどうかは今のところわからないです。ただ、もし honto で配信されなかったとしても、他のストアで配信されているのでそれらを利用することはできます*2

現在配信中のストア

Apple Books

幻想水滸伝 極 大事典

幻想水滸伝 極 大事典

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
  • グラフィックノベル
  • ¥5,800
books.apple.com

ヨドバシ (Doly)

https://www.yodobashi.com/product/100000086600942468/

(参考)復刊ドットコム

「復刊ドットコム」では復刊リクエストが 2017/06/23 に登録されていますが、現在のところ目に見える動きはないようです。こちらはもちろん紙版です。

www.fukkan.com

*1:現在は検索にヒットしません

*2:Kindle では現時点で未配信です

Powered by はてなブログ