「復刊ドットコム」における「幻想水滸伝 極 大事典」(アドベントカレンダー24日目)

この記事は「幻想水滸伝 Advent Calendar 2018」の 24日目 の記事です。


「復刊ドットコム」という絶版本の復刊希望を募るサイトで「幻想水滸伝 極 大事典(以下、「極」)」の復刊を募るページがあります。

www.fukkan.com

2017/06/23に開始して1年半ぐらいですが、じわじわと投票数を増やしています。「極」は幻水の集大成とも言ってよい書物で、読み物としても資料としても大変な完成度だと思います。全ページ数が1080ページというのも粋です。

現時点で新品は入手不可能ですが、古書ならば各種モールで手に入れることができます……が高値です。Amazonやメルカリでは10,000円~20,000円が相場だと思います。以下は本日のメルカリの検索結果です*1

f:id:gregminster:20190102165715p:plain

以下はAmazonの商品ページです。

f:id:gregminster:20190102170224p:plain

上記のような状況は健全であるとは言い難いと思いますので、ぜひ何らかの形で再販してもらいたいと思います。

*1:それでも全てSOLD OUTですね……

Powered by はてなブログ