幻想水滸伝(などのコナミのゲームサイト)が全面リニューアルして過去のコンテンツが閲覧不能に(なったので何とかしたい)

概要

  • 2018/10/01 前後にコナミのサイトが全面リニューアルして、各ゲームの個別サイトに一時的にアクセスできない状態になりました
  • 公式 Twitter でも言及されました

幻水サイトも大幅リニューアル

幻想水滸伝のポータルサイトもモダンな作りに完全にリニューアルしました。

以前にあった様々なコンテンツの作品サイトではなくなり、簡素な作品紹介のページ構成となりました。

The Wayback Machine

The Wayback Machine で過去のサイトを見ることはできます。

一部のサイト*1は、ある日以降ですとスタイルが当たっていなかったり画像の埋め込みに失敗したりしていますので、適宜ベストな日付のアーカイブを選びました*2

また、The Wayback Machine は静的な Flash は保存していますので V ぐらいまではしっかりと見られます。紡時の占いもできます。ティアクライスについては厳しいです。

旧サイト(順不同)

favicon

以前は favicon としてツインビーのアイコンが当てられていたのですが、リニューアル後は無くなっています。

補足

  • すでにこのことについて書いたと思っていたんですがいくら探しても書いた形跡がないので、記録として書き留めておきます
  • The Wayback Machine はとても重いため、たまにタイムアウトして画像やCSSが返ってこないことがありますので、そのときはリロードするとよいでしょう

*1:ポータルサイトやティアクライス

*2:幸か不幸か、その日以降に内容の更新は無かったために問題はないです

Powered by はてなブログ