約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

東野美紀さんが次回の「GAMESIDE」(ゲームサイド)に登場!

GAMESIDE」(ゲームサイド)というゲーム雑誌があります。非常に残念ながら次号で休刊となってしまうのですが、その号でのインタビューゲストにとんでもない方が登場します。以下、ソースのメールマガジンからの引用です。

そして、今回初公開となるのが……

EGG MUSIC presentsゲーム作曲家インタビュー 第20回のゲストです。
なんと、同コーナー初の女性作曲家が登場です。

……誰だと思います?

KONAMIファンにはおなじみの、あのお方です。

『グラディウス』
『沙羅曼蛇』
そして『幻想水滸伝』シリーズ

コナミのサウンドに数々の伝説の名曲を生み出してこられた作曲家、
“MIKI-CHANG”こと、東野美紀さんの登場です!

最終号にして、ようやくインタビューの夢が叶ったー!(泣)

実は編集部に入った頃から、ずっとインタビューしたい!
って思っていたんです。

最後の最後に、EGG MUSICのhallyさんと梅本さんの協力もあって、
インタビュー記事が実現しました。

幻想水滸伝ファンなら必ず知っている東野さんのお名前。幻水だけでなくグラディウスなどでも美しいメロディを聞かせて頂きました。

いったいどういう思いで作曲に携わっていたのか、具体的な作曲法はどういうものなのか、そして東野さんの「人となり」はいかなるものなのか。

次号の発売が心待ちにされます。できることなら「幻想水滸伝VI」に戻ってきて欲しいですね!*1

*1:まぁ…無理かとは思いますが…

Powered by はてなブログ