モンハンオフでパセラリゾーツグランデ渋谷に行ってきたよ!(前編)

今回の定例モンスターハンターオフでは、パセラでコラボイベントが開催されていることもあり、「パセラ渋谷店」および「パセラリゾーツグランデ渋谷」を会場にして実施しました。

コラボの「グランデ」の方の人気は予想以上で、整理券を配布するまでに混雑していました。整理券を得られたのが17時からの回でしたので、それまでは「パセラ渋谷店」にてカラオケ&モンハンをすることにしました。

前編となる本編では、「パセラ渋谷店」での様子までをレポートします。「グランデ」の方の後編は、後でアップします。

まずは待ち合わせから。渋谷駅に着くと、「パセラ渋谷店」に向かいます。時間的に余裕があったので、ついでに「パセラリゾーツグランデ渋谷」の場所も確認しておきました。

渋谷駅をハチ公口から出ます



交差点を丸井(公園通り)の方へ歩いていきます



丸井が見えれば、そこの東側が「パセラ渋谷店」です






「パセラ渋谷店」から横断歩道を渡れば、1分ほどで「グランデ」に行けます

入口はディズニーストアの角を曲がったところなので、ちょっと分かりづらいかもです。








「パセラ渋谷店」にて

さて、13時に予定通りにみんな集まり、「パセラ渋谷店」に向かいました。「パセラ渋谷店」では、モンハンオフとカラオケオフが同時開催されました。要は、歌いたい人は歌って、モンハンしたい人はモンハンすると。当初、このオフはカオスなものになるかと思っていましたが、予想通りにそのようなものになりました。

モンハンやらカラオケやら食事やら飲物やらが入り乱れての、どんちゃん騒ぎっぷり。自分たち以外にも、「グランデ難民」がここのパセラを利用していたようで、集会所で見知らぬ人に出会うこともしばしばでした。







13時から17時までの予約だったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので、歌ってたり歌ってたり歌ってたり(←自分)したら、またたく間に時が経過していました。モンハンもプレイしたかったのですが、カラオケもしたかったので、パーティの人数的な調整も考えて、最初の方を除いてずっと歌っていた自分でした。

狩友たちも、自由気ままに歌ったりモンハンしたり飲んだり食ったりと、思い思いに時間を過ごしてくれたようで何よりでした。やっぱり楽しむ(楽しんでもらえる)ことが一番!そういった意味で、このプレオフ(?)をやった意味は十分にありました。女性陣のカラオケ最高ー。面白かったです。上手かったです。

14時半ばあたりに、整理券を受け取りに先発隊*1が「グランデ」の方に行ってきてくれました。その結果、無事に人数分の整理券を受け取ることが出来ました。

カオスな4時間を過ごしたあとは、いよいよメインの「グランデ」に乗り込みます。「狩人達の宴」、さてさてどんなコアなイベントなのでしょうか。

つづく

*1:ありがとー

Powered by はてなブログ