Nintendo TOKYO に行ってきました

Nintendo TOKYO とは

任天堂のオフィシャルストア(リアルショップ)です。

www.nintendo.co.jp

平日の夜に行ってきました

土日や祝日ですと未だに整理券による入場規制があるということで、平日の夜(19時半)に行ってきました。混雑とは無縁で、ゆったりと店内を見て回ることができました。

店内写真

店内は任天堂一色です。作品ごとにカラーが分かれているのが良かったです。ゼルダは大人向け、どうぶつの森は家族向け、マリオやポケモンは子供向け、スプラトゥーンは若者向け、みたいな感じでしょうか(かなり雑ですが……)。

テラス写真

店の外の階段部分には噂のマリオと土管、ハテナブロックがあります。

購入グッズ

グッズをいくつか購入してきました。

パンフレットもついでに

量販店などでも配布しているパンフレットですが、おまけとしてもらってくることに。どうぶつの森が楽しみであると同時に、C98 の脱稿へ向けての最大の障害になりそうな気がしています*1

来店記念

マイニンテンドーのページ から表示させられる QRコード を店内の機器にかざすと、スタッフの方からシールがもらえます(要ニンテンドーアカウント登録)。もらえるグッズは定期的に変わるのではないでしょうか。

レシートの裏には……

レシートの裏側にも遊び心が満載です。

また行きたい

繰り返し行きたくなるショップでした。グッズはお土産にもいいのではないでしょうか。ただ、土曜日や休日では混雑が心配なのと、一部グッズには売り切れのおそれがあるので、そこには注意する必要があるかと思います。

*1:もちろん受かれば、ですが

Powered by はてなブログ