ゲーム充なここ最近の発売ラッシュ

積みゲーがどんどん増えていくのは嬉しい悲鳴なのでしょうか。以下、ゲームを一つ一つ挙げていってコメントしていきます。ゲーム名の後ろの記号は、「○」がプレイ中/確実プレイ予定、「△」が迷い中を表します。

  • パタポン2[○]

マイミクさんの日記を見て無性に楽しそうだったのでプレイ開始。パタパタパタ!ポン!

  • ディシディア ファイナルファンタジー[○]

これまたマイミクさんみんなプレイしていて楽しそうだし、何と言っても旧シリーズのキャラがいっぱい出てくるってのが魅力です。アドホック・パーティーにも対応しているし、マルチプレイも面白そう。まだプレイし始めたばかりです。

  • 幻想水滸伝ティアクライス[○]

これをプレイしないわけがないでしょう。

  • ガンダム無双2[△]

前作が前作だったし、マルチで品質が心配だし、で様子見。

  • beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS[△]

もうついていけましぇん。

  • カラオケJOYSOUND Wii[△]

ストレス解消になりそうだが、時間があるかどうか。普通にゲームをプレイしていた方がストレス解消になるし、カラオケはやっぱオフっしょ。

  • Fable II[○に限りなく近い△]

これもマイミクさんがプレイ/購入しているのを読んで、無性に惹かれている作品。オブリビオン並みの自由度・完成度の高さはあるのかな?

  • パワプロクンポケット11[△]

こういうゲームもやっちゃうから時間がなくなる。

  • ラグナロクオンラインDS[△]

PC版は途中でやめたけど、NDS版はどうなのかな。

  • 桃太郎電鉄20周年[△]

Wiiで完全版が出るようなので。でも集まってワイワイやるのにはいいのかな。

  • テイルズ オブ ハーツ[△]

またテイルズか!しかしプレイしちゃうのかなあ。

  • 白騎士物語 -古の鼓動-[○]

発表当時のオフライン専用ゲームなら、360で言うTOV的な無難な位置づけかと思ってたけれど、オンラインでの協力プレイがあるじゃないですかあるじゃないですか。モンハンみたいに盛り上がれそうなので、プレイ決定。Amazonで5500円ですよー。

  • 赤い糸 DS[○]

PS2版がいわゆる神ゲーだったので、NDS版も当然プレイします*1

以上、駆け足で見てきましたが、何ですかこのゲームの多さは。ほんと、嬉しい悲鳴ですよ。そしてマイミクさんにゲーマーが多くて嬉しいです。いろんな人の感想を読ませて頂くと、そのゲームに関していろいろ判断基準が設けられます。

それに感想やプレイ日記も読んでいて楽しいですね。自分のマイミクシィさんに感謝!

…さて、どれから手をつけるかな。とりあえずアドホック・パーティーでモンハンやっとくか…(←おいおいおい)。

*1:追記。PS2版とは別物でした

Powered by はてなブログ