コード・ケーブル整理ボックス(収納ボックス)を買ってみた

自分の部屋のテレビの裏側のコード状態がひどいことになっていまして、これはどうにかしないと最悪災害も起こりかねないということで以前から気になっていた収納ボックスを購入することにしました。

ただ、この手のボックス、どれも値段が少々お高い感じが…。余ったAmazonの段ボールを自分でくりぬいて作ってもいいんじゃないかとも思い始めました*1。でもそれではあんまりなので、とりあえず一番安い収納ボックスを購入しました。


Amazon.co.jp: すっきり収納タップボックス ブラック AKD-40: ホーム&キッチン

http://www.amazon.co.jp/dp/B002OG9BC6

この収納ボックスを導入する前のテレビ裏のはこんな感じでした。ひどいですね。荒れてますね。

そしてこの収納ボックスを使ってコード類をまとめたところ、ここまでスッキリ整理することができました。

まだ後ろの方にコードが残っているのは、もう一つボックスを買って収納するとよいかもしれません。あるいは大きなボックスにまとめるか。

大きなボックスだとこんなのがありますね。これらのボックスをうまく組み合わせることで綺麗に収納できると思います。ただ値段が…。


Amazon.co.jp: Blue Lounge ケーブルボックスミニ(ブラック)[The CableBox Mini Black] BLD-CBMN-BK: パソコン・周辺機器

http://www.amazon.co.jp/dp/B002ARPIA8

Amazon.co.jp: Blue Lounge ケーブルボックス(ブラック) The CableBox Black BLD-CB-BK: パソコン・周辺機器

http://www.amazon.co.jp/dp/B001DZIG0W

ただ、Xbox 360のいわゆる「カステラ」はむき出しにした方が収納効率がよいと思われます。Wiiの場合はボックスの中に入れてもいいと思います。

自分に必要な大きさや用途のボックスをうまく使って、スッキリ収納にチャレンジしてみて下さい。

*1:実際そうしている方もいるようです

Powered by はてなブログ