約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

Webアプリを使って「Twitter」と「ボイス」を同期させる方法

前回のエントリ前々回のエントリでは、Rubyスクリプトを使って「Twitter」とmixiの「ボイス」を同期させる方法を紹介しました*1。ただ、なかなかサーバを稼働させてスクリプトを常に実行させる状態にするのは難しいと思います。

そこで今回は、Webアプリケーションを用いて2つのサービスにマルチポストする方法を紹介します。

利用するサービスは、「Twitter2mixi」です。

利用方法や登録方法はオフィシャルページを参考にして下さい。注意するのは、このサービスは「Twitterへのポストをボイスにも投稿してくれる」という点です。つまり「Twitter→ボイス」という関係になります。ボイスへのポストはそれのみの単独ポストとなります。

このサービスを利用すれば、サーバを気軽に利用できない場合でもTwitterとボイスの内容の同期が可能になります。多少の時差が出たり、ポストがある度に再ログインがあったり、「@」ポストも転送されたりと、まだまだ改良された方が嬉しい部分もありますが、そこは作者さんが非常に前向きな発言をしているので期待していいと思います。

Twitter」と「ボイス」のポスト内容の同期、マルチポストに悩んでいる方にはぜひ利用してほしいWebサービスです。

*1:主にWindows環境において

Powered by はてなブログ