位置情報利用のTwitter関連サービス「foursquare」

昨日のエントリに1つ、記載するサービスを忘れていました。これにより、昨日のエントリのタイトルは「サービス8選」とするのが正しくなります。

さて、Twitterの関連サービスの一つに「foursquare」というものがあります。こいつがどのようなものかというのは、ここで自分が説明するより、以下のエントリをご覧頂いた方が早いと思います。

Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/foursquare.html

これ、スマートフォンなどの携帯端末でしか当初は利用できなかったのですが、普通に日本の携帯電話*1でも利用できるサービスを開発してくださった方がおられました。感謝感謝。詳しくは以下のエントリをご参照ください。

話題の「foursquare」をdocomoケータイで利用可能な「ケータイでfoursquare」 | [M] mbdb

http://mbdb.jp/?eid=2120

自分が所有・利用しているのがdocomoの端末*2なので、他キャリアのことは分かりません。少なくともdocomoでは便利に利用できています。もし他キャリアへの対応がまだだとしたら、早く対応されることを願っています。

ちなみに、自分のfoursquareのアカウントはこちらです。結構ふらふらといろんなところに動き回っているのがログとして残っていますね。

*1:docomoのみ?

*2:F-01A

Powered by はてなブログ