PS4 では 1080p 59.94fps Level 4.2 なファイルの BDAV は再生できない

自前のビデオを TMPGEnc を用いてエンコードし、BDAV にしました。その際、最初は以下の設定にて行いました。1920x1080、プログレッシブ、59.94fps、Level 4.2 です。
f:id:gregminster:20150912092354p:plain

エンコードが終了し、そのまま TMPGEnc MPEG Smart Renderer で BDAV 化を行い、BD-R に書き込みました。そのディスクですが、PS4だとチャプター選択まではたどり着けるのですが、いざ再生しようと思うと再生できません。機器を変えて試してみたところ、HDDレコの BDZ-AT970T ではちゃんと再生することができました。

PS4でなんとかして再生したいので、TMPGEnc の設定を以下のように変更して試してみました。1920x1080、インターレース、29.97fps、Level 4 です。
f:id:gregminster:20150912092326p:plain

上記設定にて同様に BD-R への書き込みを行い、PS4 で再生を試みたところ、無事、再生をすることができました。

PS4 では 1080p 59.94fps Level 4.2 なファイルの BDAV は再生できない、ということのようです。

Powered by はてなブログ