リモートデスクトップを使っていて、ウィンドウを最小化したりサイズを変えたりするだけでフリーズしてしまう(強制的に切断するしかなくなる)場合の対処法です。
「エクスペリエンス」タブで「接続品質の自動検出」を選択しましょう。LAN内だからといって「10Mbps以上」を選択的に選んでいて、相手先のデスクトップが Aero になっていた場合などにこの現象は起きる可能性があります。
D525MW のマシンで、ローカルでは普通に Aero で走っていたのでリモートデスクトップでも Aero を使えるように設定したところ、この現象に遭遇しました。「接続品質の自動検出」を選べば Aero は無効になり、ウィンドウをいくらいじってもフリーズはしなくなりました。
まれな例ではあると思いますが、記録しておきます。