読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

2009年度第一四半期のアニメ・非アニメの予約作品一覧

MOON PHASE様の一覧とかEPGとかテレビ誌とかとらめっこしながら、今期録画する番組の録画予約を完了しました。なお、「宇宙をかける少女」などの継続モノは除外しています。

アニメ編

■勝ち抜き組

■予選は通過した組(流れによっては途中で切る可能性アリ)

■予選落ち組(泣く泣く切ったモノもあるーよ)

非アニメ編

■勝ち抜き組

アニメの方での注目

アニメの方での注目は、以下の作品です(再放送除く)。

これだけ見てりゃいいんじゃないかって話もありますが、ご存じのように、作品はいつ「化け」るかどうかわからないので(良い意味でも悪い意味でも)。

非アニメでの注目

非アニメでの注目は、以下のものです。

「どうでしょう」はこれで#1から(Classicだから完全版ではないけれど)BDに残せます。「平野綾だけTV」はまあツッコミはしないでおいて。

よゐこ部」は今まで日曜深夜不定期放送だったものが、TBSの土曜17時からの定期放送になります。彼ららしい、ぬる〜い番組内容がとても好きなので期待しています。これも#1から保存可能になりワッショイ。

空耳アワード」は、もちろん「タモリ倶楽部」内でのことで、今月、2週に渡って放送されます。Perfumeもゲストで来るみたいなので、録画決定です。

まとめ

相変わらずすごい量です。ハンパねぇです。この中で「名作」はいくら生まれ、いくつの逸話が誕生するのでしょうか。期待と不安が入り交じります。前期は「とらドラ!」が一歩抜け出た印象を個人的には受けましたが、今期はさてどうなることやら。

ゲームとともに、アニメ(+非アニメ)でも多くの盛り上がりを今期に期待したいと思います。

Powered by はてなブログ