モンハンリアル集会所に行ってきたよ!

毎月恒例のリアル集会所 in AKIBAスペース6.0。今月もやって参りました。10月19日。

例によって早く出発して、秋ヨド寄ってから開店時間前に会場に着く。スタッフのドア開けと同時に会場入り。

机の上に、PCやらファンタシースターポータブルの攻略本やらモンハン3のバッグやらを並べ始める。と、あれこれ準備しているうちに第一陣の狩友たち参上~。

さっそくモンハン。とりあえずモンハン。がっつりとモンハン。しばらくしてみんなが揃い、パーティを組んだり変えたりしながらモンハン。ずっとモンハン。あっという間に時間が過ぎるモンハン。

今回の自分的大ショックな事件(事故ではない)は、

「クック先生にガチ装備で行ってやられる」

でした。ありえねー。いや、俺が。

その後は事故も含めつつけっこう調子悪くも、出てくる報酬は「天*」ばっかり。ふはははは。人間チーターとは自分のことだ。

いやー、なんかたくさんクエ行ったけど、どれも面白かった!みんなでプレイする(しゃべりながら)と、このゲームは最強!前日までの疲れを忘れて、ガツガツプレイしまくりました。

みんな上手いなーと思ったのが印象に残っていて、モンスターの特性を掴んだ立ち回りの巧さがよく見て取れました。自分が不得意な武器の場合は、上手い人のプレイをじっくりみてるだけでも参考になりますね。

んでアフター。

秋葉の穴場?のしゃぶしゃぶ屋で、こちらもガッツリと頂きました。トークも愉快な話が多くて、上機嫌でお店を後にしました。

先週のmixiのオフでもそう思ったけど、やっぱりモンハンオフはやめられんね。このゲームには魔物が潜んでいると思います。「無双 MULTI RAID」も面白かったらいいなあ。

あとアフターも最高。普通に飲み会気分でとっても楽しかったです。またどっか肉とか食いに行きたいなー。

ではまたの機会によろしくお願いします。今回会えなかった方、今後会うことになるお方、よろしくお願いします。モンハンプレイしてない方、面白いのでプレイしてみるといいよ!

あー次のオフが楽しみだ。

Powered by はてなブログ