クエスト「モンスターハンター」、クリアしたよ!

前回の失敗から数日。ついにネコートさんの最終クエ、「モンスターハンター」をクリアしました!クリアまでの様子を前回同様、スクリーンショットとともに実況中継いたします。


まず前回の反省を生かし、レウスは討伐だけに集中して5分針。


ティガも同様。しかしちょっと手こずって20分針。


ナルガクルガは比較的容易に倒す。残り時間18:48。


そして赤信号が点滅する時計の中、ラージャンを討伐!残り時間は4:39でした。


綺麗なラストの一刀。


勇気の証Gを5個ももらいました。


クリア、バンザーイ!


称号も頂きました。


ネコートさんもつい素のネコになってしまいました。



これにて無事に村クエストを全て終了しました。村クエストは一人用のクエストだけあって(まあオトモもいますが)、モンスターの動きや生態を研究するにはもってこいの材料です。立ち回りの練習に最適です。

村クエを敬遠している方でもプレイすればするほどに、その上達のほどを身をもって感じるのではないでしょうか。その究極形体は「訓練所」になるんですけれども。

とにかく、これで「モンスターハンター」をクリアしました。今回は大剣でクリアしましたが、今度は別の武器でも挑戦したいと思っています。時間との戦いで絶対的に無理な武器もあるやもしれませんが、どこまで戦えるのか試してみたいと考えてます。

Powered by はてなブログ