初代 Fitbit VERSA がついに壊れてしまったので Fitbit Charge 4 を買った

gyazo.com

初代 Fitbit VERSA がついに壊れてしまった。

今日起きたら電源が落ちていたところ、充電したら復活した。しかし、2時間後ぐらいにまた落ちた。バッテリーがらみのトラブルでよくある急速に電池残量が減ってしまうやつだ。以前に Switch Lite で同様の現象が起きたときはメイン電源を完全に落として再起動したら何事もなくなった*1。しかし、今回はそれもだめっぽい。

もっとも、この初代 VERSA を購入したのは 2018年6月7日 であり、4年になろうかとしている。機能的にも最近のデバイスの方が発達しているし、面白い。

Fitbit Charge 4 を買った

というわけなので、Fitbit Charge 4 を買いました(以下のリンクはアフィリエイトリンクです)。

Luxe や Sense とも比較したのですが、実は自分の本命は間もなく発表(発売)されると噂の Google Pixel Watch です。したがって、買い替え機種は「つなぎ」「サブ」としての位置付けです。そうなると価格や機能を考慮し、Charge 4 となったのでした。

*1:ホッとした

Powered by はてなブログ