Amazon の ほしい物リスト で送った相手の住所は、非公開になっていてもある程度分かってしまう

結論

下の画像を見て頂ければ分かるかと思います。

f:id:gregminster:20200211191653j:plain

f:id:gregminster:20200211191657j:plain

つまり

「配送情報」には住所の非公開の設定は適用されません。ましてや外部の配送業者ならばなおさらです*1

ただし、分かってしまう住所は市区町村や配送センターの位置ぐらいですし、実際に購入しなければ配送情報は分からないため、そこまで気にすることではないのかもしれません。とはいえ、ある程度は留意しておいた方がよいかなと思います。

ヤマトの追跡システムでは「Yahoo!地図」と連携するようになったため、クリックひとつで地図も見ることができてしまいます。

補足

購入先*2や配送業者によって、配送情報は異なってくると思います。

*1:ただ、その範囲までも非公開にするシステムができたならばとてもすごいと思います

*2:Amazonなのか、マーケットプレイスの業者なのか

Powered by はてなブログ