Visual Studio Code の「Remote - SSH 拡張機能」では Raspberry Pi などの ARMアーキテクチャ のホストに接続できない

注意事項

2019/05/24 現在でのお話です。

状況

標題のとおりになります。夢が広がる拡張機能である Remote - SSH ですが、対象ホストが Intel な Linux でないと接続できません。

f:id:gregminster:20190524154449p:plain

接続できなくてひたすら鍵の間違いを疑っててハマってしまったのですが、エラーメッセージをよく読むと x86_64 じゃないからダメだよと書いてありますね……*1

現在の時点では、ラズパイに代表されるような ARMアーキテクチャ のホストへはこのプラグインでは接続できません。というか VS Code 自体が ARMアーキテクチャ では動作しないのですね。

*1:ちゃんと読みましょう

Powered by はてなブログ