Rails で Bootstrap を用いた際に dropdown が効かなくなる場合の対処方法

Rails で Bootstrap を使う

RailsBootstrapを用いてdropdownを実現します。最初にアクセスしたページでは正しくドロップダウンメニューが表示されますが、リンク先が自分自身(例えばa href="#")になっていてそこに遷移した際、ドロップダウンメニューが効かなくなることがあります。

結論

Turbolinksを何とかする。

どうやってTurbolinksを「何とかする」か

1. Turbolinksを無効にする

以下のページが大変参考になりました。感謝です。

2. Turbolinksを有効にしたまま、上手く付き合っていく

以下のページが大変参考になりました。感謝です。

考察

こういう壁にぶち当たって、理解を深めていくものなのですね。

Powered by はてなブログ