都産貿と三都物語の思い出

東京都立産業貿易センター(都産貿)」は昔から同人誌即売会の会場として用いられてきた場所です。なお、都産貿には浜松町館台東館があり、ともに同人誌即売会の会場として用いられてはいますが、単に「都産貿」と言った場合は浜松町館を指すものとして認識されています(と思う)。

f:id:gregminster:20150907122414j:plain
f:id:gregminster:20150614125021j:plain

東京都立産業貿易センター - Wikipedia

その都産貿が、今年の10月1日から閉館となります。

http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/information/information-5207

幻想水滸伝シリーズのオンリーイベントである「三都物語」はまさに主に都産貿を舞台に開催されてきました。



f:id:gregminster:20150614125131j:plain

私としては幻水や、幻水にまつわるあれやこれやが詰まった会場です。その会場が今月をもって閉館となります。やはり、悲しいですね。寂しいですね。

今まで多くの思い出をくれた都産貿に感謝をいたします。ありがとうございました。

Powered by はてなブログ