「キャラクロ(タイバニカフェ)」の場所に行ってみた

2013年の10月31日(木)に、池袋に「Cafe&Bar キャラクロ」というスポットがナムコによりオープンされます。

Cafe&Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

http://www.namco.co.jp/am/characro/

「池袋」で「ナムコ」で「コラボバー」ということなので、最初は当然のごとくサンシャイン内(ナンジャ内)にできるのかと思ってプレスリリースを見てみたのですが、どうやら普通に街中にオープンするようです。

さっそく現地に行ってみました。

事前に調べた住所では豊島区役所の裏側、モスバーガーの近くのそば屋(いつ行っても並んでいる)あたりかな、と目安をつけていたところ、実際に行ってみたらまさにその場所でした。明治通りを西巣鴨の方に歩いて行き、モスバーガーのある角で右に曲がったところですね。

小道の内側から明治通り側に向かっての風景は以下のようになります。画面真ん中の「藤原ビル」のB1Fがバーの場所です。

「藤原ビル」を真っ正面からみるとこんな感じ。

張り紙がありますね…工事についての張り紙でした。工事はギリギリで始まってギリギリで終わるようです(書面上は)。

バーの入口である地下1F階段への入口は狭いですね。

工事中なのを承知で少し下って中を覗いてみましたが…まだ何もない空っぽでした。基幹部分を工事しているのでしょうか。ちなみにこのあと作業員の方が階段を上ってきたので慌てて逃げ出しました…。

今回のこのバーは期間限定というわけではなく常設なので、気軽に行けるのかなと思います。時間も本当のバーと同じぐらいにやっているので開店当初を除いてはそこまで混むことはないでしょう(むしろ人が入るのかなとちょっと心配ですが…)。

今回の「タイバニカフェ」の開設期間も来年の4/20(日)まで(予定)とかなりの余裕があります。遠方から遊びに来たときにちょっと寄ってみるのにもいいかもしれません。

※追記:実際に行ってみたレポートを上げてみました。

「Cafe&Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」に行ってきた - 約束の地

http://obel.hatenablog.jp/entry/20131210/1386648989
Powered by はてなブログ