はてなスターから考える今後のネット

つぶやきなので引用形式でまとめてみました。いったいどうなるんでしょ。

気づいたらはてなのカラースターが結構たまってて、何に使おうかと迷うこの心理は、エリクサーをいつ使うべきかという心理と同種のものだと判断できる。

そういや今までカラースターはもらったことない。そんなに凄いエントリ書いたこと無いからね。

はてブのホットエントリ入りならしたことがある。あれ一度ホットエントリに入ると相乗効果でブクマ数が上がっていくね。ある意味怖い。

はてなのカラースターを「買う」って人はどういう人なんだろ…。よっぽどはてダに入れ込んでいる人かなあ。

でもブログがコミュニケーションツールとなる時代ってのは残念ながら今ではないと思う。トラックバックやコメントもSPAMが氾濫したし、今はやはりSNSやマイクロブログが流行なんだろうね。今後どうなるかは分からんけども。

「ソーシャルゲー」という方法もあったか。思えばモンハンは凄まじいまでのソーシャルゲーと言えるのではないか。

また時代が一回りしたらブログがコミュニケーションツールとして重要な位置を占めることもあるかもしれない。

Powered by はてなブログ