「コナミネットDX」に「幻想水滸伝カードコレクション」が登場

すでにめちゃくちゃ詳しいエントリがあるので詳述はいたしませんが、表題の通りに「コナミネットDX」に「幻想水滸伝カードコレクション」が登場しました

※コナミのサイトは再編されたため、Wayback Machine の 2012/04/17 付 のサイトへのリンクを以下に載せます。
web.archive.org

詳しくは以下のエントリに。とてもよくまとまっていて読みやすく分かりやすいです。

※下記のページは 2022年9月30日現在、閲覧不可です。

コナミネットDXに幻想水滸伝カードコレクション - むささび通信

http://mumumu.gensoan.com/blog/2010/09/06112829.html

幻想水滸伝 カードストーリーズ」という作品は、リアルカードおよびGBAのゲームとして存在しました。しかし今回のこのサービスはそれとは違うようで、単にカードを集めるものとなっているようです。コナミネット非会員でもOKということなので敷居は低いですね*1

「カードストーリーズ」はひっそりと盛り上がり、ひっそりとフェードアウトしていったという印象があります。GBAのソフトとしてデジタル化してしまったのが微妙だったのかもしれません(ゲームは面白かったです)。ここらへん「三国志大戦」に通じるものがあるのでしょうか。

とにかく、いきなりこのようなリリースをするのがコナミはお得意なので、TGSで何らかの発表があることを期待して待ちたいと思います。

*1:自分はスマートフォンに移行してしまったため見られなくて残念です

Powered by はてなブログ