意外な幻想水滸伝つながり

先日、いつものようにゲームをプレイしようとXbox 360の電源を投入したときのことでした。そこにはメールの着信マークがありました。

誰からのメールかなと思って開いてみると、全く見知らぬ外人さんからのメール。その時はSPAMかなと思ったのですが、メッセージの内容を見てちょっとびっくり。

「君はSuikoden(幻想水滸伝の海外での名称)が好きなのかな?いいゲーマータグ*1してるじゃん!」

ちなみに自分のゲーマータグは「gregminster」です。このブログの(というかはてなのID)ユーザー名も「gregminster」ですね。

この方は自分の本名に「greg」の文字列が入っているそうで、そこつながりで自分を見つけたとのことです。しかしそれにしても凄まじく凄腕のゲーマーの方ですね…(写真参照)。

この方とはもちろん即フレンドになりました。360だとPS3と比べて海外の方とフレンドになる確率が多いですね。それにしても今回は妙な形で幻水がつないだフレンドということになります。

それだけ幻水というタイトルが人を魅了するものなのだと思います。海外の方もやはり「Suikoden VI」を求めているのでしょうね。

*1:ユーザーIDのようなものです

Powered by はてなブログ