Webカメラとプレステコントローラコンバータ

先週、秋葉原に行ったときに入手したものです。
クレバリーのインターネット館にてジャンク品として入手しました。

まずはWebカメラから。

980円という値段で、USBビデオクラスに対応している(ドライバ不要)ので、PS3でも使用することができました。Xbox 360では残念ながら認識せず。バッファロー製で、型番はBSW3K01HSVです。設置のアーム部分が柔軟に動くので、様々な場所に安定して設置することができます。

次にプレイステーションのコントローラをUSB接続に変換するコンバータ(コントローラ数は1つ)を。

これもバッファロー製で、型番はBGCUPS101SVA。全く問題なく使うことができました。PCはもちろん、PS3にも接続してみたところ、しっかりとコントローラを認識してくれました。500円でした。

以上、ジャンクで入手した製品のレポートですが、どちらもコストパフォーマンスが最大限によい買い物でした。動作については完動だし値段も安いし。

これだから秋葉原散策はやめられません。

あ、関係ないけど、当日は秋葉原は「祭」でした。

Powered by はてなブログ