「ティアクライシス」ではなく「ティアクライス」

ちょっとだけツッコミ。「黒蝶の日記」様経由で、ファミ通.comで「幻想水滸伝 ティアクライス」の情報が掲載されているのに気づきました。で、さっそく当該エントリを見に行ったのですが…

タイトル名が間違っている!

まぁいずれ修正されるでしょうが、これを書いている現時点では以下のような見出しになっています。

『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライシス』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1217548_1407.html

実はmixiのコミュニティのトピックでも誤っており、こちらも訂正がほしいところです。まぁ間違いやすいよね。「ティアクライシス」の方がなんか悲壮的・幻想的な感じがするし。

[mixi] 幻想水滸伝 | 幻想水滸伝ティアクライシス
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34214559&comm_id=11330&page=all

これだけで終わってはまた例によって速報の域を出ないので、ちょっとだけ感想を。

ファミ通本誌より、グラフィックがデカイ!鮮明!これで衣装ごにょごにょ*1。うーん、やっぱり今のところでは自分に合うキャラクターがないっぽいです。皆様の素敵な衣装を指をくわえて見ているだけになりそうです。

長身、黒髪、短〜中髪で魅力的なキャラクターよ出てきてくれー。頼む。これからTGSまでハァハァしながら待っていますよ。

*1:ますます似合わない感が増してしまった

Powered by はてなブログ