東京VIPラウンジ HUB Cafe Tokyo に行ってきた

東京VIPラウンジ HUB Cafe Tokyo

ここです。

高速バスを利用する(した)ひとのための一時的な休憩所という位置づけのようですが、普通に共同スペースとして誰でも使うことができます。

入店まで

1Fがファミマになっています。

f:id:gregminster:20171201133118j:plain

階段を登って入店します。階段の下に看板があります。

f:id:gregminster:20171201125400j:plain

階段を登ろうとすると正面にこんな張り紙があるんですが、登らないとたどりつけないので登ります。

f:id:gregminster:20171201133102j:plain

入口は二階にもありますが、時刻によっては閉鎖されています。

f:id:gregminster:20171201125506j:plain

三階から入店します。このドアを開けます。

f:id:gregminster:20171201125530j:plain

入店

受付で最低料金のお金を払い、退出時に超過分を精算する方式です。

f:id:gregminster:20171201125840j:plain

内装

店内の和室部分はこのような感じです*1。平日金曜のお昼だったのでガラガラでした。ただ、ちょうどドリンクバーが清掃中でなかなか終わらなかったためにフリードリンクは飲めませんでした。

f:id:gregminster:20171201125705j:plain

f:id:gregminster:20171201125718j:plain

f:id:gregminster:20171201125736j:plain

環境

シャワーやアメニティ関連はおおよそ揃っていると思います。実質黙認という形でしょうが、仮眠もできるでしょう。電源もあります。無線LANもあるのですが、私が行ったときのスピードはとても遅かったです。

f:id:gregminster:20171211204418p:plain

f:id:gregminster:20171211204421p:plain

まとめ

場所も良いですし、値段も手頃だと思います。環境も悪くないので、休憩を取ったり簡単な打ち合わせをしたりなどといった多目的な用途に便利でしょう。「もくもく会」にも適しているかもしれません*2

補足

系列の店舗も似たような感じですので今度行ってみようと思います。

*1:他にテーブル席があります

*2:大人数は無理ですが

Powered by はてなブログ