読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

Airペイ の審査申し込みをした

Airペイ

決済サービスであるAirペイに審査の申込みをしてみました。類似サービスには楽天ペイやSquareがありますが(リンク省略)、現段階でSuicaが使えるというのががポイントでした。

申し込みの流れ

個人での申込み

個人の場合は「個人事業主」を選択します。

f:id:gregminster:20170502152308p:plain

審査書類をアップロードします

名前や住所などの情報を登録した後、審査書類をアップロードします。

f:id:gregminster:20170502152351p:plain

アップロード完了

アップロードが完了すれば審査申し込みが完了です。

f:id:gregminster:20170502152420p:plain

待つ

あとは待つだけです。楽天やSquareは純粋な個人はまず通らないと思います。PayPal Hereは通ったのですが、残念ながらサービスが終了してしまいました。Airペイはどうなるのか、結果を待ちたいと思います。

補足(交通系電子マネーについて)

申し込み時に表示されるのですが、電子マネー(交通系)をご利用される場合、Wi-Fi環境が必要です。との記載があります。

faq.airpayment.jp

携帯電話回線(LTEや3Gなど)、フリーWiFi(公衆無線LAN)はお使いいただくことはできませんと書いてあり、外出時には使えないような印象を受けるのですが、これはテザリングをすれば大丈夫なような気がします(だめかもしれません)。

補足(アプリのプラットフォーム)

現時点でアプリが提供されているのは iOS のみです。

Powered by はてなブログ