約束の地

キャロの想い出

「アライアンス・アライブ」の公式 Twitter にて「村山さんが作ったゲーム」について言及がありました

「アライアンス・アライブ」の公式 Twitter

ご存知「アライアンス・アライブ」ですが、公式 Twitter にて、昨日、村山吉隆さんに言及するツイートがありました。

「とある協力攻撃」「ゲームのある時期を境に使用できなくなり」「終盤にたった一度だけ使える場面があって」

もちろんこのツイートは「幻想水滸伝II」に関してのことです。皆まで言わなくてもお分かりですよね :-)

周辺のツイートも興味深い

このツイートの前後のツイートも興味深いです。

小泉今日治さん*1とのやりとりについて。

ゲーム開発の手法について

ツイートから読み取れること

今回のツイートやこれまでのツイートから分かることは、この作品は昔ながら*2の RPG を目指して作られているということではないでしょうか。開発者を含むスタッフの層を見てもそう感じます。20年前の 幻水II のことに言及する最新ゲームの PR ってなかなか無いですよね。

発売日が延期してしまったのは残念ですが、素敵な作品になることを信じて 6月22日 を待ちましょう。

f:id:gregminster:20170424104810p:plain

*1:元スクエニの方で、サガシリーズに主に関わっていた方です

*2:1990年代あたり

Powered by はてなブログ