スマートフォンの Qiita でストックボタンを押そうとすると、記事を書いた人のプロフィールに飛ぶ現象

Qiita の仕様変更

先日より Qiita の仕様が変更され、「👍いいね」ボタンと「ストック」ボタンが別々になりました。

スマートフォンでの閲覧

Qiita の記事をスマートフォンで閲覧すると、この「👍いいね」ボタンがページの読み込み終盤で「ポコッ」と現れるようになります。

従って、ある程度の上部の読み込み時点で「ストック」ボタンを押そうとした際に「👍いいね」ボタンが「ポコッ」と現れると、「ストック」ボタンの上部にある「プロフィール」部分をタップしてしまうのです。過去10回以上これを体験しました*1

仕方ないので、ページが完全に読み込み終わるまでは「ストック」ボタンを押すのを待つしかないです。これなんとかならんでしょうか……*2

*1:いい加減慣れろよって話ですが……

*2:似たようなスマフォのページ全部に言えることですが

Powered by はてなブログ