読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

幻想水滸伝のテーマソング「予感」のアーティストであるヤドランカさんが永眠されました

幻想水滸伝 ゲームミュージック 社会

2016年の5月3日、幻想水滸伝の「予感」ヴァンダルハーツの「悲しみを燃やして」で日本では著名なヤドランカさんがお亡くなりになりました。65才(満年齢)でした。

ソースはこちらになります。「Preminula」とは「故人」という意味です。

ヤドランカさんはALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者でした。幾年にも渡る激しい闘病生活の傍ら、音楽活動を精力的に続けてこられました。詳細な経緯は英語版のWikipediaに詳しいです。

「ヤドランカ オフィシャルホームページ for Japan」というウェブサイトで日本語での情報も得ることができます。

「予感」と「悲しみを燃やして」、ともにこの曲なくしてこのゲームなしと思われるほどにイメージを的確に表現した作品だと思っています。どうかごゆっくりとお休み下さい。

f:id:gregminster:20160505172131j:plain

※追記

国内の各新聞も報じました。

※さらに追記

5/6の読売新聞夕刊(この日は朝刊が休刊です)のお悔やみ欄に掲載されました。

f:id:gregminster:20160508165010j:plain

Powered by はてなブログ