読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

Madsonic の trial 期間が終了した場合の対応方法

以前紹介した「Madsonic」ですが、インストールから1ヶ月もすると試用期間が終わり、APIの利用などができなくなります。Webプレイヤーベースで用いているのならば特に問題はないのですが、APIが使えなくて一番困るのはスマホで曲が表示されなくなってしまうことです。

これを防ぐためには「Madsonic」の「Premium Services」に加入すればいいのですが、なんと現時点ではテストリリースであり、Premium Servicesの提供がなされていません。

ではどうするか。

MadsonicのForumに行き、試用期間が終わってしまった旨を書き込みましょう。するとMadevilさんから直接メールが届き、そこにはPremium Servicesの「License Key」が書かれています。

f:id:gregminster:20160411132433p:plain

あとはこの「License Key」を、Madsonicのメニューから「Settings」→「Madsonic Premium」とたどっていって入力をすれば登録が完了します。

よいMadsonicライフを。

Powered by はてなブログ