約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

電撃オンラインの「初代PS名作集」に「幻想水滸伝II」の名前が並ぶ

f:id:gregminster:20150826184105j:plain

電撃オンラインが初代PSの特集記事を掲載しています。

初代のPSにはあまりに多くの「名作」と呼ばれるべきゲームがラインナップされていると思います。記事中に挙がっているタイトルのどれをとっても素晴らしい作品です。全部のタイトルを揃えてもそこまで大きな金額にはならないですし、全部のタイトルを集めたらこの先の数年はそれだけで楽しめてしまうぐらいではないでしょうか。

そして当然ながら、記事中には我らが「幻想水滸伝II」や「幻想水滸伝」の名も含まれています。単独レビューですと「まさん」氏が幻水IIをピックアップしており、さらに25人のライターがセレクトしたタイトルの中に名前が9つ(「幻想水滸伝II」と「幻想水滸伝」をあわせて)含まれています。IとIIをペアで挙げている人が複数おられるのも印象的ですね。

電撃オンラインでは他に「周年企画」という企画も行っており、今年末に20周年を迎える「幻想水滸伝」が記事となることは間違いないでしょう。

幻水20周年にあわせて何か大きな動きがあるとよいですね。まずは直近のTGSに期待することにしましょう。

Powered by はてなブログ