読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

Twitterの添付画像を原寸大で簡単に表示させる方法

Twitter

Twitterでツイートに添付されている画像を、投稿されたままのサイズで簡単に表示する方法です。ブックマークレットを用います。

1.まず以下のWebページに多大なありがたみを持ってアクセスします。
Twitter画像原寸表示ブックマークレット

2.Webブラウザにより方法は異なりますが、「Twitter画像原寸表示」のリンクを右クリックしてリンク先(ブックマークレット)をブックマークに追加します。

3.表示させたい画像があるツイートのWebページに行きます。たとえばこんなところです。

4.「3.」のページ上で「2.」で登録したブックマークを読み込みます(正確には「実行する」)。すると複数画像の場合も含めて、添付されている画像がオリジナルのサイズ(origオプション付)で別タブで一気に開かれたことでしょう。
f:id:gregminster:20150820095616p:plain

以上の方法により、容易にツイートの添付画像を原寸大で表示させることができます。

※Firefoxでうまくブックマークレットが動作しない場合は、こちらのエントリを参考にしてみてください。

※ブックマークレットはこれ以外にも多様なものが公開されており、たとえば、長ったらしいパラメータがゴテゴテついたAmazonのURLをスマートにしてくれるブックマークレットなんかも公開されています。興味があればいろいろ調べて便利に活用してみるとよいと思います。

Powered by はてなブログ