読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

幻想水滸伝のポータルサイトのHTML内キーワードには「幻水」の文字があった

ネット ゲーム一般 幻想水滸伝

幻想水滸伝のポータルサイトのHTMLを覗くと、metaタグのkeywordsに「幻水」の文字があることが見て取れます。
f:id:gregminster:20150524194852p:plain
f:id:gregminster:20150524195402p:plain

このkeywordsを設定すること自体の効果はそんなには無いのですが、重要なのはそこではなく、コナミが「幻想水滸伝」の略称として「幻水」が浸透しているということを認識しているということが重要です。十分にその事実をコナミは認識しているからこそ、このワードをkeywordsに含めているのでしょう。そして「幻想」という公式略称は一般的すぎるワードなので含めていないようですね。

昔のコナミなら少なくともこういう見えるところには「幻水」という単語は使わなかったのかなと思うと、ふと思いました。

ところで、ポータルサイトのタイトルの gif ですが、うまくCSSで隠秘されてますね。ソースを読み解くと分かりますが、http://www.konami.jp/gs/game/genso/image/header.gif にタイトルの画像ファイルがあることが分かります。

Powered by はてなブログ