waifu2xで大倶利伽羅を拡大してみた

waifu2xというソフトウェアがあります。端的に言うと、小さい画像を綺麗に拡大してくれるソフトウェアです。

さっそく大倶利伽羅で試してみました。なお、本エントリ中の画像は掲載するにあたっての拡大縮小がなされているので、正確な画質はオリジナル画像で確認をお願いします。

まず小さい画像です(200x280)。
f:id:gregminster:20150520061858j:plain

これをwaifu2xにかけて縦横2倍(400x560)にしてみた画像が以下です。シャープネスがやや強いも、綺麗に拡大されています。
f:id:gregminster:20150520061953j:plain

元々が大きい画像と比較してみましょう。「小さい画像」の元解像度が大きい版(489x870)から切り抜いた画像が以下になります。パッと見では上の画像とすぐには区別がつかないと思います。もっとも、やはりこちらのほうが綺麗ですね。
f:id:gregminster:20150520062835j:plain

2つの画像を並べてみました。左がwaifu2xで拡大した画像、右が大きい解像度の画像から切り抜いた画像になります。
f:id:gregminster:20150520071849p:plain

waifu2x、素敵ですね。

Powered by はてなブログ