「株式会社未来少年」から削除依頼が来ました

「はてな法務部」より、以前に私が書いたエントリの内容について、「株式会社未来少年」より「根拠なき誹謗中傷がある」として削除依頼が来ました。

私自身、時間がとれなかった時期でありましたので、差し当たり当該部分を削除し、現状を維持しました。削除に応じなければ「はてな」は当ブログを「プライベートモードにする(=非公開にする)」と連絡してきたからです。

ところで対象の削除部分には、エントリに対して頂いたコメントも含まれており、自分の記載ではない他人の表現について、それを(管理責任があるとは言え)安直に削除(不可視化)してしまったことは本当に申し訳なく思っています。

Powered by はてなブログ