「Suikoden II(幻想水滸伝II)」が800ドルから

ファミ通.comでこんなエントリがありました。

『幻想水滸伝2』未開封品が最低800ドルから! レトロゲーム版お宝鑑定団がPAXに参上【PAX EAST 2013】 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201303/25030765.html

幻水のナンバリングの表記がアラビア数字なのが気になりますが…(一貫してギリシャ数字ですからね)。

ファミ通.comで「幻水」の名がタイトル名にくるエントリなんて最近ではまずないですから、ちょっと驚きました。と同時に、エントリの内容はたいへん興味深いものでした。幻水IIだけでなく、その他の作品についてもしかるべき評価をされていて、世界中でゲーマーの認識ってやっぱり同じなのだなと。

でも、あの「Suikoden(幻水I)」のパッケージはさすがに黒歴史だったのでしょうか…(気になる人は検索してみて下さい)。

Powered by はてなブログ