ニンテンドー3DSにTDKのSDHCカードを用いてはいけない

論より証拠で、とにかく動画を見てもらうと分かると思います。

…恐ろしいほどセーブに時間がかかっています。ここで用いているカードはTDKのCLASS 10、8GBのSDHCカードです。具体的には以下の商品になります。

Amazon.co.jp: TDK SDHC 8GB 超高速 Class10 海外向けパッケージ品 クラス10: パソコン・周辺機器

http://www.amazon.co.jp/dp/B0064W1PB6

Googleで検索しても、3DSとTDKのカードの相性は悪く、良い噂を聞きません。逆に評判が良いのがいわゆる「白芝」で、こちらも同時購入(16GB)したので使用してみたところ、標準で付属してくるカードに比べて劇的に速度が上がりました。

やはり、この種の買い物で評判不明なものに特攻するのは、「人柱」でしかないようです。素直に「白芝」を買っておけば良かった、と…。

Powered by はてなブログ