読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」の「カスタムテーマ」について

ゲーム一般 幻想水滸伝

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」では特典としてカスタムテーマが付属してきます。その内容や種類は購入店舗によってまちまちで、様々な種類が存在しています。以下のウェブページに一覧が掲載されています。

4Gamer.net ― 「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」オリジナルカスタムテーマが手に入る店舗別購入特典&キャラクター追加情報が公開に

http://www.4gamer.net/games/140/G014096/20120106042/

ここでは僕が入手したテーマについて簡単に紹介したいと思います。僕が購入したのは「コナミスタイル」および「ソフマップ」です。

まずはソフマップの特典から。以下のようなペラ紙が購入時に付属してきました。


このカスタムテーマの内容は以下の三点です。



次にコナミスタイルでの特典です。これもやはりペラ紙が付属しております(ちなみにこれはダウンロード版です)。


このカスタムテーマは以下の九点になります。









いずれのテーマも素敵でどれを常用するか迷ってしまいそうですね。気分によって使い分けるのがよさそうです。ただ、カスタムテーマでよく言われていることですが、XMBの文字色が「白」のため、背景が白を基調としたテーマでは文字がやや見にくくなります。まあでも誤差の範囲でしょう。

今からでももしかしたらこれらのテーマが手に入るかもしれません。ぜひ「紡時」の世界と共に「幻水」の世界自体も楽しんで下さい。

Powered by はてなブログ