読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

約束の地

あの日あの時のキャロの想い出

LenovoのノートPCが安い

時々爆安商品を出すことで有名なNTT-X Storeにて、LenovoのノートPCがお買い得価格になってます。キャッシュバックがあることから実質的な価格が下がっているのです。

まずはとにかく商品のページを。最初に一覧です。ご覧の通り、最安値のLenovo G465 438292Jは完売です。非ネットブックで30,000円を切るんだからそりゃ爆売れしますよねえ。

lenovo キャッシュバックキャンペーン! - NTT-X Store

http://nttxstore.jp/_RH_1983

次に今現在(2011/01/15 09:00現在)在庫があるものでお買い得と思われるもの2機種のページを。

レノボ・ジャパン Lenovo G565 438595J - NTT-X Store

http://nttxstore.jp/_II_LN13477085

レノボ・ジャパン Lenovo G560(ブラック) 06798QJ - NTT-X Store

http://nttxstore.jp/_II_LN13395257

ともに非ネットブックながら低価格を示しています。

これら2機種を比較しているウェブページを見つけましたので参考にご覧下さい。非常によくまとまっていて必読です。

AMDベースの Lenovo G565 が発売されましたが人気なのは・・G560やG565を比較 | TouchPC!

http://touchpc.ykr.main.jp/?eid=136

記事中にありますように、動画やゲーム(といってもこのレベルのマシンだといわゆる軽めのゲームに限られるでしょうが)を中心に考えているならばG565がいいでしょう。それらも含めて総合的にマシンパワーが欲しいのならばG560だと思います。

ノートPCは特に用途によってどれを選ぶかを慎重に決めなければいけません。可搬性やメイン・サブ機か否か、ディスプレイサイズ、解像度、テンキーの有無、光学ドライブの有無、スロットの有無…。それらを全て考慮した上でマシンの選択がなされるべきだと思います。

自分としてはメインマシンはパワー溢れるデスクトップと決めているのでノートは必然的に2台目3台目のサブ機となります。そして特に持ち運びはしないのでどっしりとしたA4ノートで液晶サイズは大きく、解像度も出来るだけ大きいのが欲しいです*1

そう考えるとこのG565はまさに目的に合致したマシンになります。動画も頻繁に扱いますし(ただし編集やエンコードは当然ながらメインマシンにて)、ゲームもプレイします。据え置き中心なので大きくガッチリしたマシンが希望です。となるとG565はほぼ全ての要件に一致するのです。

2台目3台目を考えている方には特に良いでしょう。今や一人に一つPCがあってもおかしくない時代です。家族でPCを取り合うような状況にある人にもこれらのマシンは適すると思います。

1台目(メインマシン)としてもこのマシンは重宝するのではないでしょうか。事務作業中心の場合は有り余るスペックを持っていますし、ホビー用途でも前述のように十分な性能を持っています。このマシンを入門として購入し、ステップアップして、このマシンは結果的にサブ機として使う、という方法もとても良いと思います。

今回のNTT-X StoreのLenovo機の爆安売り、ノートPC購入を考えている人にとっては間違いなく朗報であると言えると思います。

*1:解像度については量産の関係からか縦768か縦1080しかほとんど選択肢が無いようですが…

Powered by はてなブログ