「うみねこのなく頃に」オンリーイベント「Butterfly Kiss episode2」に行ってきました

一昨日「横浜産貿ホール マリネリア」にて開催されました、「うみねこのなく頃に」オンリーイベント、「Butterfly Kiss episode2 - pray of the golden witch -」に行って参りました。

当該イベント会場に行くのは初めてだったのですが、特に迷うこともなく会場に到着しました。インフォメーションがしっかりしているのですぐに分かりました。

さっそく入場すると、溢れんばかりの「うみねこ」のオーラに圧倒されます。カタログを購入してサークルを見ているとどれもこれも魅力的に見えてきます。しかし諸般の事情により今回あまり散財できないので、それはもう指をくわえながらサークルを何周もしてきてしまいました。見てるだけな人で本当すいませんでした。

コスプレの方はこれまた諸般の事情によりできなかったのですが、友人が数多く参加しており、写真をたくさん撮らせていただきました。最後のコスプレイヤー全員集合では(当然ながら)一般参加者の自分にカメラ依頼が殺到したのでした。

以下、会場の様子です。痛車やPS3版のプロモーションなどもあり、とても充実していました。

即売会終了後はアフターイベントがなんと20:00まで行われたそうですが、残念ながらこれも諸般の事情により断念。友人達にレポートを託して日本大通り駅を後にしたのでした。

全般を通じての感想は、非常に丁寧にイベントをやられているな、というものが第一にきました。パンフレットやウェブサイトなどがとてもよく練られていて完成度が高いと思いました。パンフレットの装丁(紙質やページ割りなど全体的に)は今まで参加したイベントで最も気に入ったものの中の一つです。

スタッフ(主催者)の方々もとても熱心で、このイベントにかける意気込みが伝わってきました。それが結果的にイベントの質を高め、参加者の満足度をとても高いものにしているのでしょう。

残念ながら今回でこの「Butterfly Kiss」は完結ということですが、またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。スタッフの方々、参加者の方々、本当にお疲れ様でした!

Powered by はてなブログ