「コナミスタイル 東京ミッドタウン店」に行ってきた!

先日オープンした、東京は六本木にある「コナミスタイル 東京ミッドタウン店」に行ってきました。お目当てはやはり幻水グッズで、コナミスタイル(ネット販売)の商品がどこまで実店舗で買えるかを調べてきました。

結果の前に、まず前日公式に流れていたUstreamから。

こんな感じで開店1日前の店舗の様子をリポートしてくれていました。うーん、コナミもUstreamTwitterを使いこなす時代が来たのか…。

店外の様子です。地下鉄の六本木駅から直通で地下通路をつたって歩いて行くことができます。ショップの場所はTSUTAYAのとなり、と覚えておくといいかもしれません。



肝心の店内の様子です。写真撮影は禁止でしたので文字のみで箇条書きでお送りします。

  • 幻想水滸伝 極 大事典」が店頭売りしていました
  • 書籍は、Vのアンソロが揃っていました
  • 他に攻略本としてIV以降の攻略本が揃っていました
  • CDはIII以降のものがありました。ケルティックコレクションとかは無かったようでした
  • 坊が参戦してるポストカードとクリアファイルは無事あり、まだ在庫は潤沢のようでした

クリアファイルを入手するためには「コナミスタイルmagazine」を持っていなければならず(無料配布)、予め手に入れておく必要があります。


クリアファイルの様子です。

ポストカードの様子です。

まとめとして、とても有意義なショップであると感じました。幻水のグッズ自体は少ないですが、今後新作が発売されれば確実に店頭に並ぶと考えられますし、幻水以外でもコナミのグッズが実店舗で買えるというのは大きいと思います*1

こういう店舗は見て回るだけでも面白いものです。機会があれば皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

*1:ただ六本木に気軽に行ける環境の人であるという条件付ですが…

Powered by はてなブログ