コナミ公式Twitterアカウントにて「幻水次回作は白紙」とのツイート

コナミが公式にTwitterアカウント [twitter:@KONAMI573ch] の運営を始めました。

KONAMIが運営する公式Twitterアカウントです

http://twitter.com/KONAMI573ch

ツイートを一覧すれば分かりますが、一方的な告知のみなどのガチガチに固いツイートのみでなく、こちらからの質問や要望に気楽に答えるツイートで溢れています。そんな中「幻想水滸伝」に関するツイートがありました。

うーん。まあ公式的にはそう言わざるを得ないということもあるかと思います。「今は何も決まっていない」というのはそれにしては強い口調ですが、背景に「大人の事情」があることを信じましょう。ただ、せめてグッズ関連では何か動きがあって欲しいなぁとは思います。ウェブサイトは「極 大事典」で止まったままですし。

今度のTGSで少しでも何かしらの情報が出ていることを期待しています。TGSに行くことは決定していますので、もし何らかの動きがあればすぐに(Twitterなどでも)書きたいと思っています。反動もありましょうから、「ほどほどに期待をして」TGSの開催を待ちましょう。

最後にやや蛇足を。

コナミのアカウントには「oz」についてのツイートもあったのですが、それがミスタイプなのか何なのか、「orz」みたいなリプライになっていて(しかも間違いではない?らしく消されていない)、「oz」の続編について大変厳しい状態を推測させる事態となってしまいました。

Powered by はてなブログ