「ラストコンティニュー」を歌ってきた!

ゲームセンターCX」という番組があるのはよくご存じだと思います*1。その「ゲームセンターCX」は昨年の夏、8月の最終週に、なんと24時間放送を行いました。

内容は、24時間かけて有野課長が「レミングス」をクリアするというもの。結構な難度のゲームであり、時間も限られていることから、全30面のクリアは不可能と多くの人が思っていたようでした。実際は…*2

さて、その24時間放送の中で、有野課長を応援する歌として「ラストコンティニュー」という歌が作られました。この24時間放送のためだけにスタッフ総出で作られた渾身の一曲です。歌詞は番組内で使われた用語なども交えて、非常にポップなテイストに仕上がっています。

番組内でしつこく「CDデビューは無い!」と繰り返されていたこの曲ですが、なんと「JOYSOUND」のカラオケにて配信されることになりました!

これを聞きつけ、さっそくと行って参りましたカラオケに。リモコンで曲を検索すると…出てきました!「ラストコンティニュー」です!

中山君の名前がちゃんと入っています。ガンガン歌ってやりました。

「ラッストー コンチニュー♪ ラッストー コンチニュー♪」

そんなこんなでその日はこの曲をきっかけに熱が入り、いろいろな曲を歌ってカラオケを満喫しましたとさ。

興味がある方は「JOYSOUND」の設置店を検索して、歌いに行ってみてはどうでしょうか。曲の難易度的には標準〜やや易という感じで、一部に高音がある以外は語りかけるような感じで仕上がっています。声が低い人でも大丈夫です*3

「ラッストー コンチニュー♪」

*1:ご存じなければ公式サイト等をご参照のこと

*2:ここから先は本放送でお楽しみ下さい

*3:自分が大丈夫だったのだから

Powered by はてなブログ