AKIBA PLACE の 6F にメイドカフェが入居

一年半ほど前のエントリで、「AKIBAスペース6.0」というフリースペースについて書いたことがあります。しかし残念ながら「AKIBAスペース6.0」は、2009年5月をもってその営業を終了しました。

その跡地は現在に至るまで空白だったのですが、どうやらメイドカフェが入居するようです。「AKIBA PC Hotline!」のTwitterのつぶやきにより分かりました。

AKIBA PLACEの6Fにうさぎコスプレをテーマにした... on Twitpic

http://twitpic.com/zyo7i

Hand Maid Cafe うさぎの森 L⇔R [ハンドメイドカフェ うさぎの森 エルアール]

http://www.usaginomori.jp/

2010年3月20日(土)に開店とのことです。「うさぎ」がコンセプトのようですね*1。残念ながらフリースペース的なものの営業ではないようです。

秋葉原は鉄道の面からアクセスがよいので、オフ会をするにはもってこいの場所なんですよね。以前の「AKIBAスペース6.0」のような雰囲気をもつフリースペースの登場を密かに待っています。

*1:それが意味するところはよく分からんのですが…

Powered by はてなブログ